今日も大漁亭

ソード・ワールドRPGセッションのログ置き場

瘴気の森(1)

※生ログです

 

21:56 チャンネルに入りました
21:56 *kotobuki join #シダーリブ (kotobuki@KD121104184015.ppp-bb.dion.ne.jp)
21:56 *names : kotobuki @sadatoshi @tunatuna
21:56 *mode +nst
21:56 *created at 2019/04/13 20:23
21:56 メンバ情報を取得しました
21:57 *tunatuna mode +o kotobuki
22:04 *nick sadatoshi → Melfi
22:04 (tunatuna) それでは、
22:04 (tunatuna) ニックネームを「A(俊敏度)」ではじまるPC名に変更をお願いします
22:05 *nick kotobuki → A24_Howlly
22:05 (A24_Howlly) 前の履歴が残ってたw
22:05 *nick tunatuna → GM_
22:05 (GM_) しゅごい
22:05 *nick Melfi → A15
22:06 *nick A15 → A15_Melfi
22:06 (GM_) よしOKOK
22:06 (GM_) はーい!それでは「瘴気の森」始めます!
22:06 (GM_) よろしくお願いしますっ
22:06 (A24_Howlly) よろしくです。買い物はありません。<(_ _)>
22:06 (A15_Melfi) よろしくお願いします。
22:07 (GM_) うい。最初に簡単に状況説明しますね
22:07 (A24_Howlly) はーい
22:07 (GM_) 募集文に載せたとおり、依頼はオランでした。
22:07 (GM_) 前金は200G、
22:07 (GM_) 買い物はメルフィーさん、ありますか?
22:09 (A15_Melfi) ロープ10m:10ガメル ロープ30m:30ガメル ロープ50m:50ガメル くさび10本×2 20×2ガメル と山登りに備えたものを
22:09 (GM_) おけ!
22:10 (GM_) 旅費は省きますね
22:10 (A24_Howlly) すみません、インスピ掛けときたいです。
22:10 (GM_) 特にアイテムや金銭のやり取りが発生することはありません
22:11 (GM_) お。インスピOKです
22:11 (A24_Howlly) 2d6+5
22:11 (GM_) A24_Howlly -> 2D6+5 = [4,4]+5 = 13
22:11 (GM_) よしよし
22:11 (A24_Howlly) かかりました。
22:11 (GM_) おっけい。
22:11 (GM_) 4月です、夜はまだ肌寒い頃。
22:12 (GM_) 二人はオランを出発しました
22:12 (GM_) 日中は温かい強風が吹くでしょう。
22:12 (GM_) 二人はオランから2日離れた場所にある小さな村、シダーリブにいます。
22:13 (GM_) ハウリーはインスピがかかっています
22:13 (GM_) 今は夕方の4時くらい
22:13 (GM_) まだ外は明るいですが、そろそろ仕事をおしまいにする雰囲気が村中から溢れています。
22:13 (GM_) 村についての知名度判定をお願いします。セージ知力ですね。
22:14 (A24_Howlly) 平目!
22:14 (GM_) ここでわかるのは、じゃらんに載っている程度ですが。
22:14 (A24_Howlly) 2d6
22:14 (GM_) A24_Howlly -> 2D6 = [5,2] = 7
22:14 (A24_Howlly) せっかくだからインスピ発動!
22:14 (GM_) まじで!
22:14 (GM_) おけ
22:14 (A24_Howlly) だって夕方ですよねw
22:15 *GM_ topic : #村
22:15 (GM_) うん、そうw
22:15 (A15_Melfi) 2d6+5 知名度
22:15 (GM_) A15_Melfi -> 2D6+5 = [2,2]+5 = 9
22:15 *GM_ topic : 夕方:村
22:15 (GM_) おっけー
22:16 (GM_) インスピレーションなハウリーがわかりました
22:16 (GM_) この村は、主に高級きのこの産出地として名がある
22:16 (GM_) この時期は村人総出できのこ狩りをする事がある
22:17 (GM_) この時期の前に、冒険者に野山の巡回を依頼することがあるが、
22:17 (GM_) それは数年に一度・・・例えば村長の気の向いたときで、それはたいてい3-5年の間隔だと。
22:18 (GM_) そして直近では、4年前に冒険者への依頼があった・・・
22:18 (GM_) という感じです。
22:18 (A24_Howlly) インスピ一回も使った事ないから使いたかったw
22:18 (A24_Howlly) 「という村なのですよ、メルフィー嬢。はっはっは。何でも聞いてください。」
22:19 (GM_) うす。そしてそんな夕方に、
22:19 (GM_) 村へ着きました。
22:19 (GM_) 村長の娘が村の入口にいました
22:19 (A15_Melfi) 「ふーん……なんていうかルーズだなぁ」
22:19 (GM_) 村長の娘「こんばんは!」
22:20 (A24_Howlly) 「メルフィー嬢、どうやらお迎えのようです。今晩はお嬢さん。」
22:20 (GM_) 村長の娘「オランから来てくださった冒険者の方々ですね?」
22:20 (A15_Melfi) 「こんばんはー」
22:21 (A24_Howlly) 「フっその通り、オランで随一の腕利き冒険者として参りました。未来の超英雄ハウリー・マードと申します。」
22:21 (GM_) 村長の娘「ようこそ小さな村へ。まあハウリーマードさん、よろしくお願いいたします」
22:21 (GM_) 「お待ちしておりました。お二人ともこちらへ」
22:21 (A15_Melfi) 「私はメルフィーっていいます。よろしくお願いします。」
22:22 (GM_) といって、娘は村長の家へ案内します。
22:22 (A24_Howlly) 付いてきます。
22:22 (GM_) 「メルフィーさんですのね。私はミア。よろしくおねがいしますわね」
22:22 (GM_) 村長の家はすぐそこです。
22:23 (GM_) 他の家よりも大きめに、丈夫に作られてはいます
22:23 (GM_) 娘がドアをあけます
22:23 (GM_) 「おじいちゃん、来たわよ!」
22:24 (GM_) おじいちゃんは村長で、
22:24 (GM_) 二人を家に招き入れました。
22:24 (GM_) 「遠くからようこそ。お待ちしておりました。どうぞお入りなさってください」
22:24 (GM_) どうぞ。
22:25 (A15_Melfi) 「お邪魔しますー」と一礼してから入ろう
22:25 (A24_Howlly) 「はっはっは、未来の超英雄、ハウリー・マード見参!!この私が来たからには既に解決したも同然!!大船に乗った気でお任せを!!!」
22:25 (A24_Howlly) 「で、村長、具体的に何をすればいいのだろうか?」
22:25 (GM_) 村長は太めの中年です。おっさんです
22:26 (GM_) 「いやあ賑やかになりましたな。何をすればいいかですな・・・まあこちらのテーブルについてください」
22:26 (A24_Howlly) どっかと腰かけます
22:26 (GM_) と、通された居間の真ん中にデカイ一枚板のテーブルがあります
22:27 (GM_) もちろんごちそうが載っています。
22:27 (GM_) 村長「遠くからご苦労さまでしたな。今日はゆっくり休んでください。まあ飲んで」とか言われます
22:27 (A24_Howlly) 「これはこれは過分な御もてなし恐れ入ります。」
22:28 (A24_Howlly) 普通にもてなされます。
22:28 (GM_) 村長の隣に、村長と同じ年齢の中年の、小柄な男性がいます。
22:28 (A24_Howlly) 「おや?えーとこちらの方は?」
22:29 (A15_Melfi) 「ありがとうございまーす」と手を伸ばし掛けて一度止まる
22:29 (GM_) 村長「申し遅れました、こちらがレッドです」 レッドさん「この村は宿泊所などありませんでして、恐縮ながら、滞在中はわたくしの家にお泊まりください」
22:30 (GM_) と、いうことのようです。小ネタですががが。 レッドさんです
22:30 (A24_Howlly) 「なるほど、では依頼が終わるまで世話になります。」とおじぎ。
22:31 (GM_) 村長「小さな村で何もありませんが、」といって、
22:31 (GM_) 村長は二人にくつろぐよう勧めて、飲み物を差し出します。エールね。
22:32 (GM_) 腰を落ち着けたら・・・本題、ってところですね
22:32 (A24_Howlly) どうせならミアに注いでほしいハウリーですw
22:33 (GM_) 村長「ほれミア、御酌しなさい。未来の超英雄さまだぞ」とかいってますw
22:33 (GM_) ミア
22:33 (GM_) 「ハウリーさま・・・」///
22:33 (A15_Melfi) 「いただきまーす」と手酌で飲むタイプ
22:33 (GM_) www メルフィーさんクールだった
22:33 (A24_Howlly) 「はっはっはこれはミア嬢、恐れ入ります。いやああなたの酌で飲む酒は格別ですな。」
22:34 (GM_) 村長「ハウリーさま、(自粛規制中)」   それではぼちぼちと村長が話し出します。
22:35 (GM_) 村長「この度・・・お願いしたわけですが、」
22:37 (GM_) つい最近、採取をしようとしている野山の方からでかいネズミが来ましてな・・・
22:38 (A24_Howlly) 「ほほう、でかいネズミですか・・・」
22:38 (GM_) 「普通のネズミと違ってとても巨大で、呼吸も荒く、とても異様だったのです」
22:38 (A15_Melfi) 「でっかいネズミ……下水道調査で見たことあるなあ」
22:39 (GM_) 「村のものが見つけましてな・・・ その時は1匹だけだったので、」
22:39 (GM_) 「村の者たちで追い払えましたが・・・ こういうのはここ数年ではじめてのことだったのです」
22:40 (GM_) 「下水道調査! 都会にもおるのですかな?」
22:41 (GM_) 「それで、このようなネズミが野に巣を作っているとなると、とても恐ろしいことです」
22:41 (A24_Howlly) 「ふむふむ、メルフィー嬢がご存じのようですな。さすが頼りになります。」
22:42 (GM_) 「ですので今年は事前に冒険者さんへ巡回のお願いをしたところでございます」
22:42 (A24_Howlly) 「つまり、巨大ネズミの巣を探して駆除するという事ですかな?」
22:43 (GM_) 「そうですな、巨大ネズミの巣があるのでしょう。叩いて、駆除していただきたい!」
22:43 (GM_) と、村長が力説しております
22:44 (A24_Howlly) ハウリーはジャイアントラットは既知ですが、詳しく特徴を聞いて、ジャイアントラットで間違いなさそうですかね?
22:44 (A15_Melfi) 「オランの下水道で害獣駆除の依頼があって、そのときにでっかいネズミもいたんだ。ここのはどっかからやってきて洞窟か廃墟に住み着いたのかも」
22:45 (GM_) ジャイアントラットで間違いはないです。
22:45 (GM_) が、
22:46 (GM_) 村長「下水道!このような、ボットントイレで水道も通っていないような田舎で」
22:46 (A24_Howlly) 「ネズミの巣を見つけるという事になると、これはメルフィー嬢の出番ですな。よろしくお願いします。」
22:46 (A24_Howlly) 「村長」
22:46 (GM_) 「ちなみに水道はなく今も井戸から水を引いて・・・いえ、」
22:47 (GM_) 「なんでしょう、ハウリーどの」
22:47 (A24_Howlly) 「巡回する野山の地図を貰えますかな?」
22:47 (GM_) 「地図!よろしいですよ。ただしこれは・・・」
22:48 (A24_Howlly) 「これは?」
22:48 (GM_) 「地図として記録してるのは、幾分も昔のことになります。いかんせん、、ほとんどが口伝や習慣なもので」
22:48 (A15_Melfi) 「なるほどー……」
22:49 (A24_Howlly) 「まあ無いよりはましでしょうね。実際にはメルフィー嬢に作成して貰いながら昔の地図を修正していきましょう。」
22:49 (GM_) いわゆる、超田舎、日本でいえば登記の更新がされていない?的な感じです
22:50 (A24_Howlly) 「あと、念のために聞きますが、過去の巡回で冒険者が倒した魔物の事など教えて頂けますか?」
22:50 (GM_) とりあえず村長は地図を出してきます
22:50 (GM_) 「ああわかりました」と村長
22:50 (GM_) しかしそれは、主に記録というよりは記憶です
22:51 (GM_) 「以前に冒険者をお願いしたときは、4年前でしたかな。その時は前年のきのこが儲かって・・・」
22:52 (GM_) 「なんとなくで依頼したのでした。ですから、その年は”巡回異常なし”の報告をいただきましたよ」
22:52 (GM_) わっはっは
22:53 (GM_) 「前々回は、えーと前の村長・・・私の父が生きていたときですので、きっちり3年毎でしたかな」
22:53 (A24_Howlly) ルーズな村長だwww
22:54 (GM_) 「今までこの場所で討伐の報告は、クマや猿でした。」
22:54 (GM_) そうそうw
22:55 (GM_) 「小さいネズミはたくさん見てきましたが・・・」
22:55 (GM_) 「でっかいネズミを見たのは初めてです」
22:55 (A24_Howlly) 「ふむ、なるほど。それほどの脅威はなさそうですな。」
22:55 (A15_Melfi) 「少なくとも、前回までは珍しい存在の報告がないってことですね」
22:56 (GM_) ハウリーとメルフィーの前には、古い、この界隈の地図が差し出されます
22:57 (GM_) 「そうなのです・・・。このまま何もなければ冒険者へお願いすることはなかったのですが ゴホンゴホン」
22:57 (A24_Howlly) 「他に聞いておいた方が良い事がありますかな?」
22:57 (GM_) 「何かあるんじゃないかという疑問がありましてこの度、依頼することにしました」
22:57 (GM_) 何もなければ、次の朝に飛びます
22:58 (A24_Howlly) 「では、今日は休んで明日の朝一で山に入りますか?よろしいですかメルフィー嬢。」
22:58 (A15_Melfi) 「わかりました、できるだけのことはやってみます」
22:59 (GM_) 「ありがとうございます」
22:59 (A15_Melfi) 「それじゃあ、そうします」
22:59 (GM_) では、この日は休む、でよろしいでしょうか
22:59 (A24_Howlly) はい
22:59 (GM_) レッド「ではうちで休んでください」
22:59 (GM_) と、日付が変わりま~す
22:59 (A24_Howlly) 「うむ、よろしく頼む。」
23:00 (GM_) コケコッコー
23:00 (A24_Howlly) インスピ
23:00 (GM_) うい
23:00 (A24_Howlly) 2d6+5
23:00 (GM_) A24_Howlly -> 2D6+5 = [1,4]+5 = 10
23:00 (A24_Howlly) よし
23:00 (GM_) おけおけ
23:00 (GM_) 現在は早朝です
23:00 (GM_) レッドさんが昨夜のうちに用意しておいた朝食があります
23:01 (GM_) 朝の5時としましょうか。
23:01 (A24_Howlly) 「これは有り難いですな。頂きましょう。あ、レッド殿、お昼のお弁当もお願いします。」
23:02 (A24_Howlly) 「日暮れには戻りますので。今日の夕食は何ですかな?」
23:02 (GM_) 奥さん(甲高い声)「おはようございます~~~。今日から気をつけてくださいねえ。お弁当持っていってねえ」
23:02 (GM_) 「
23:02 (GM_) 今日の夕食は鹿肉のスープよぉ」
23:02 (A15_Melfi) 「おはようございまーす」
23:03 (GM_) 奥さん(甲高い声)「おはようございます~。気をつけてねえ」
23:03 (A24_Howlly) 「鹿肉のスープ!それは楽しみですなあ。」
23:04 (A24_Howlly) 「ふっ・・・たかがネズミごとき、このハウリー様の敵ではないですな。
23:04 (A24_Howlly) 朗報を待っていたまえ。」
23:04 (GM_) 奥さん(甲高い)「煮込んでおくからねえ」
23:04 (A24_Howlly) 出かけていいかな?
23:04 (GM_) ええよ、よし、では、どうするかまずお聞きしてよろしいか
23:05 (A24_Howlly) ネズミの巣を探しながら近い所から潰していきましょうか。
23:05 (A24_Howlly) 探索も、地図作製もメルフィーの専売特許ですがwww
23:06 (GM_) ちょっとまってね
23:06 (A24_Howlly) それで足跡を見つけたら、足跡追跡、尾行・・・もメルフィーにお任せw
23:07 (GM_) なるほど
23:08 (A24_Howlly) ネズミが相手なら、要所要所に罠を仕掛けていくのもありですかね。
23:08 (A15_Melfi) ネズミ捕りの罠かー
23:08 (GM_) 二人が持っている情報は、『昔の村の地図を見た』です
23:09 (GM_) ネズミがやってきた方向を村人に聞くことができます。または、
23:10 (GM_) 直接山の中に入っちゃって、レンジャー能力でジャイアントラットの足跡を探す、
23:10 (GM_) のどちらかですな
23:10 (A24_Howlly) ならまずはネズミのやってきた方向を探ってみるかな?
23:11 (A24_Howlly) 「メルフィー嬢、取りあえずはネズミがやってきた方角に向かいますか?」
23:11 (GM_) 村人に話を聞くか、実際に捜索するか。
23:11 (A24_Howlly) おっと村人の話がまだだったのか。それは聞いてからですね。
23:12 (A15_Melfi) 「んー……探す前に見たって人に話を聞いたほうがいいかも。どのあたりで出たのかわかるだけでも助かるし」
23:13 (GM_) 了解です。
23:13 (A24_Howlly) 「さすがメルフィー嬢です。そうですね。そうしましょう。」
23:13 (GM_) レッドさんの奥さん(声が甲高い)から話を聞くことができます
23:13 (A24_Howlly) なんと奥さんが目撃者!?
23:14 (GM_) いいえ、レッドさんの奥さんは「見たことあるって人が話していたのよ!」っていう
23:14 (GM_) また聞きなくせに詳細を知ってるってやつですね
23:14 (GM_) 又聞き
23:15 (A24_Howlly) 素晴らしきご都合主義w
23:15 (GM_) 田舎狭すぎやで
23:15 (A24_Howlly) 「なるほどでは奥さん、詳しく話を聞かせて下さい。」
23:15 (GM_) 井戸端会議「わたしが目撃しました」
23:16 (GM_) レッドさんの奥さん「あのね、二軒向こうのイエローさんの話よ」
23:17 (GM_) 「巨大ネズミに軒下あさられたっていうイエローさんが言ってたの」
23:17 (GM_) 「巨大ネズミは、西の野山からまっすぐ降りてきたみたい。一匹だけよ、このイエローさんの軒下を漁ったネズミは」
23:18 (GM_) 「足跡は、イエローさんの家からまっすぐ伸びているから、追っていけばすぐわかるんじゃないかしら」
23:19 (GM_) 「こわくて、だれもその足跡をさかのぼった村人はいないわ」
23:20 (A24_Howlly) 「なるほどなるほど。」
23:20 (GM_) 「イエローさんの家は二軒向こうだから。挨拶なんていらないから、すぐ行っていいわよぉ」
23:20 (A24_Howlly) 「良い情報を頂きましたな。メルフィー嬢、行ってみますか?」
23:21 (A15_Melfi) 「ネズミは集団で生活しているのに目撃されたのは一匹だけ、ってのがひっかかるかな……とりあえず現場を調べてみますね」
23:21 (GM_) 他に質問あれば、レッドさんの奥さんが我が物顔で教えてくれます
23:21 (GM_) いいかな?
23:22 (A24_Howlly) まあ二軒隣に行くだけだからw 調べた後で何か聞く事あったら戻ってきます。
23:22 (GM_) おけ!
23:22 (GM_) では、イエローさんちの軒下に着きます
23:23 (GM_) ここでダイスお願いします レンジャー知力 平目おけ
23:23 (GM_) 目標値は5
23:23 (GM_) (失敗しないよね?っていう)
23:23 (A24_Howlly) 平目!
23:23 (A24_Howlly) 2d6
23:23 (GM_) A24_Howlly -> 2D6 = [3,5] = 8
23:23 (GM_) おー
23:23 (A24_Howlly) 成功!
23:24 (GM_) めるふぃーさんまつか
23:24 (A15_Melfi) 2d6+5 足跡調べ
23:24 (GM_) A15_Melfi -> 2D6+5 = [6,3]+5 = 14
23:24 (GM_) たかい
23:24 (GM_) ふたりともバッチリわかります
23:24 (GM_) ネズミの、でっかい足跡がトコトコトコ・・・ツツツツツ・・・
23:25 (GM_) と、あります。
23:25 (A24_Howlly) 来た足跡と帰っていった足跡は同じ方角ですか?
23:25 (GM_) この足跡は、血痕が最後になっていますが、遡ることができます
23:26 (GM_) 来た足跡がある感じですね
23:26 (GM_) 帰ってはいきませんでした・・・
23:27 (A24_Howlly) 「どういう事でしょう?血痕を最後に足跡が消えているとは???」
23:27 (A24_Howlly) 「村に来たけど帰ってはいない・・・まだこの村に潜伏しているという事でしょうか?」
23:27 (GM_) イエローさん「おおこれは冒険者さんたちですか!おはようございます」
23:27 (A15_Melfi) 「わっ、血の跡が……ここで足跡が途切れてるってことは」
23:28 (GM_) イエローさん「いやいや。おや村長から聞きませんでしかなね。でっかいネズミは我々がやっとこさの思いでとっちめたんですよ」
23:29 (GM_) イエローさん「棍棒を振り回したのは数年ぶりでなあ、あのあと筋肉痛が3日後に来て、」
23:29 (A24_Howlly) 「とっちめた?追っ払ったのではなく?ネズミを仕留めたというのかな???」」
23:29 (GM_) 「よる年端を感じた」と、イエローさん。
23:29 (GM_) そうです。ネズミは撲殺されたようですよ。
23:30 (A24_Howlly) 「ふむ・・・ならばそのネズミの死体を検分させて頂こう。何か分かるかもしれないからな。」
23:31 (GM_) ああ。追い払うと追いやるを一緒の意味で使っていました申し訳ない。ネズミは息の根を止められています
23:31 (GM_) イエローさん「なんと!死んだネズミを見たいということですか!・・・まだ死体はありますよ。案内しましょう」
23:32 (A15_Melfi) 「お願いします」
23:32 (A24_Howlly) 特に不自然な所はなくジャイアントイラッとだと確認できるかな?
23:33 (GM_) ネズミの死体は、北側の野山の入り口に捨てられています。移動しましょう。
23:33 (A24_Howlly) 移動移動
23:33 *GM_ topic : 朝:村の北側
23:34 (GM_) では、北の山の入口に来ました。
23:34 (GM_) イエローさん「臭うだろう。ハエも湧いている」とのことで、確かにすぐわかります
23:35 (GM_) ジャイアントラットの、撲殺死体なのでほぼ原型をとどめていますね
23:35 (A24_Howlly) 「村人が仕留める事が出来たという事は正真正銘ただのジャイアントラットのようですな。」
23:35 (GM_) 触ることもできますよ
23:35 (A24_Howlly) 触るのかw
23:36 (A15_Melfi) 病原体だからなあ、ジャイアントラット
23:36 (GM_) お二人ともご存知ですものね
23:36 (GM_) 2d6お願いします
23:36 (A24_Howlly) じゃあ一応見て触って詳しく調べますか。噛まれなければ感染しないし。
23:36 (A24_Howlly) 2d6 平目
23:36 (GM_) A24_Howlly -> 2D6 = [1,6] = 7
23:37 (A24_Howlly) ぴったり期待値だなあw
23:37 (GM_) メルフィーさんは触りますか?見るだけにしますか?
23:38 (GM_) どちらにしろ2d6振って頂いていいですよ
23:38 (A15_Melfi) 2d6 ネズミ調べ
23:38 (GM_) A15_Melfi -> 2D6 = [3,3] = 6
23:39 (A15_Melfi) まずは目視で確認します
23:39 (GM_) では・・・ ネズミの喉が膨らんでいる事がわかります
23:40 (GM_) ハウリーは、その喉の膨らみが、尖った大きな鋭い石のようであるともわかります
23:41 (GM_) かたーい感じ
23:41 (A24_Howlly) ???ネズミが飲み込んだ???
23:42 (A24_Howlly) これは解剖する流れやw
23:42 (GM_) 今はネズミの体内(喉)にありますね。スルーして進んでもいいですよw
23:43 (GM_) 開いてもいいです
23:44 (A24_Howlly) じゃあ、魔法の盾を構えて、ダガーでのどを切開してみましょう。
23:44 (GM_) おけです
23:44 (A24_Howlly) 「念のため、メルフィー嬢は下がっていて下さい。」
23:45 (GM_) ハウリーは魔法の盾を構えてダガーを取り出しました。
23:45 (A15_Melfi) 「……気を付けてね」離れて見守る
23:45 (A24_Howlly) メルフィーとかイエローが下がったのを確認してから、サクッといきます。
23:45 (GM_) ネズミの喉を開きます。皮膚に溜まっていた血が薄っすらと流れ出します
23:46 (GM_) 二人は2d6(あれば)
23:46 (GM_) あればセージ知力で振ってください
23:46 (A24_Howlly) 2d6 当然の様に平目だが
23:46 (GM_) A24_Howlly -> 2D6 = [2,3] = 5
23:46 (GM_) メルフィーさんだぬ
23:46 (GM_) セージは
23:47 (A15_Melfi) 2d6+5 目視調査
23:47 (GM_) A15_Melfi -> 2D6+5 = [4,5]+5 = 14
23:47 (GM_) 高いな!
23:47 (A24_Howlly) メルフィー様様
23:47 (GM_) ハウリーもわかりました。
23:47 (GM_) これは、魔晶石のようなものだと。
23:48 (A24_Howlly) ネズミの喉から魔晶石?のようなもの?
23:48 (GM_) そしてメルフィーはさらにわかりました。魔晶石のようであるが、完全な魔晶石ではないどころか、
23:49 (GM_) 人工的に似せて作った魔晶石だと。
23:50 (GM_) ネズミの死体でわかる情報は、以上です
23:50 (A24_Howlly) 魔晶石の中に魔力は込められていますか?
23:50 (GM_) 込められています。それが「魔力」と呼べるかどうかは不明としますが、
23:51 (A15_Melfi) 「ネズミが飲み込んでた魔晶石、冒険者の店とかで出回ってるのとは違うみたい……」自分の持ってる1点魔晶石と見比べてみる
23:51 (GM_) 石ころ、ではなく、なにかを感じることはできます
23:51 (GM_) 本物の魔晶石とは色や輝きが異なっています。
23:52 (GM_) 持っていきますか?
23:52 (GM_) このままネズミの体内に置いておくこともできます
23:52 (A24_Howlly) 「何やら雲行きが怪しくなってきましたなあ。」布でふきふきして、回収しておきます。袋の中に入れておこう。
23:53 (GM_) おけー!
23:53 (GM_) では、ここではこれで終わりなので、
23:53 (A24_Howlly) いよいよ追跡ですね
23:53 (GM_) 西の森へ入ってよろしいか
23:54 (A24_Howlly) メルフィー先生、足跡追跡お願いします。<(_ _)>
23:54 (A24_Howlly) 西の森へれっつごー
23:54 (GM_) よし。では西の森の入口まで飛びますね
23:55 *GM_ topic : 朝:村の西側
23:55 (GM_) イエス。ネズミの足跡を追う場合、レンジャー知力をおねがいします
23:55 (GM_) 平目で努力しても良いですよ!
23:55 (GM_) 目標値は伏せます
23:55 (A24_Howlly) 2d6 レッツ平目
23:55 (GM_) A24_Howlly -> 2D6 = [3,4] = 7
23:55 (A15_Melfi) 2d6+5 足跡追跡
23:55 (GM_) A15_Melfi -> 2D6+5 = [3,6]+5 = 14
23:56 (GM_) おけ
23:56 (A24_Howlly) 本当に期待値w
23:56 (GM_) うつくしい・・・
23:56 (GM_) ハウリーは序盤まで方向がわかりますね。
23:57 (GM_) メルフィーはすっかり「足跡」がわかります
23:57 (GM_) が、
23:57 (GM_) 森は深くなってきました。
23:57 (GM_) 人の気はなく、道もありません
23:57 (GM_) 気配はなく、。
23:58 (GM_) ちょと休憩したい
23:59 (A24_Howlly) はーい。
23:59 (A15_Melfi) わかりましたー

 

ここで、次回へと続くことにしました。