今日も大漁亭

ソード・ワールドRPGセッションのログ置き場

瘴気の森(2)


16:00 *nick kotobuki → A24_Howlly
16:01 *nick sadatoshi → A15_Melfi
16:03 (tunatuna) みなさま準備はよろしいでしょうか
16:03 (tunatuna) とりあえずダラダラおさらい流しますか
16:04 (tunatuna) 今、メルフィーとハウリーはジャイアントラットの死体からエセ魔晶石を発見し
16:04 (tunatuna) それはハウリーが持っていますね。
16:04 (A24_Howlly) はい。直接触らない様に布でくるんで袋の中にしまってます。
16:04 (tunatuna) ありがとうございます
16:04 (tunatuna) そしてイエローさんの軒下から続いているラットの足跡をたどって、ふたりは
16:05 (tunatuna) 西の森の中に入ってきました。結構遠くまであるきました。
16:05 (tunatuna) と、いうのが昨日のお話。
16:05 (A24_Howlly) メルフィーが足跡追跡でまるっと全部お見通しだ!状態になったという所までですね。
16:06 (tunatuna) そうです!
16:06 (tunatuna) それでは時間もジャストなので開始したいと思いまーす!
16:06 (tunatuna) よろしくお願いします
16:06 (A24_Howlly) 「何と優秀なレンジャーだ!メルフィー殿、我がパーティーは実はレンジャーを募集してまして・・・」(ソーサラー被るけどw)
16:06 (A15_Melfi) よろしくお願いします。
16:06 (tunatuna) 勧誘w
16:06 (A24_Howlly) よろしくです。<(_ _)>
16:07 (tunatuna) ここで一つお聞きします。
16:07 (tunatuna) ラットの足跡は更に森の奥深くへ入っていきますが、進んでいいですね?
16:08 (A24_Howlly) つまり進むと日帰りできなさそうな感じですか?
16:08 (tunatuna) ううん。まだ引き返せそうな時間まで進められます
16:09 (A24_Howlly) なら進むでいいかな。
16:09 *tunatuna topic : 西の森
16:09 (tunatuna) メルフィーさんは?
16:09 (A15_Melfi) 「野伏には自信あるんだー、考えとくね。っと、いまは集中集中」
16:10 (tunatuna) 律儀に勧誘にお返事している!
16:10 (A15_Melfi) ついていきますー(単独行動は危険すぎる
16:10 (tunatuna) 二人は、山の中を進みます。
16:11 (tunatuna) では一気にもう、休憩をはさみながらどんどん進みます
16:11 (A24_Howlly) どんどん。
16:11 (tunatuna) 3時間くらい進みました。
16:11 (tunatuna) 一応ダイス振っておきましょうか
16:11 (A24_Howlly) 2d6 平目
16:11 (tunatuna) A24_Howlly -> 2D6 = [2,3] = 5
16:12 (tunatuna) 2d6でいいですよ>メルフィーさん
16:12 (A15_Melfi) 2d6 進行
16:12 (tunatuna) A15_Melfi -> 2D6 = [5,6] = 11
16:12 (A24_Howlly) たかいな!
16:13 (tunatuna) おお。
16:13 (tunatuna) ではここまでなら、帰りも迷うことはないでしょう
16:14 (tunatuna) 今後も度々、方向音痴ダイス振ってもらいます
16:14 (A24_Howlly) ものすごい優秀なマッピングをしたのだな。
16:15 (A15_Melfi) ふむふむ
16:15 (tunatuna) それではメルフィーは、地図を作成しておいてください
16:15 (tunatuna) (本当は進んで地図作成しておいてくれると嬉しいですw)
16:16 (A15_Melfi) 2d6+5 地図製作
16:16 (tunatuna) A15_Melfi -> 2D6+5 = [1,4]+5 = 10
16:16 (A24_Howlly) 捜索系ミッションだとレンジャーは仕事多くて大変だなあw
16:16 (A15_Melfi) あまりやらない地図製作だから低めだw
16:16 (tunatuna) 先程のダイスを使用してOKですよ。>メルフィーさん
16:17 (tunatuna) GMサービス、ここまで。
16:17 (A24_Howlly) なら11+5で16ですね。
16:17 (tunatuna) これからはちょっと厳しくやっていきたいと思います
16:17 (A24_Howlly) 「メルフィー嬢、素晴らしく精巧な地図ですな。頼りになります。」
16:18 (tunatuna) はい。ラットの足跡はまだ続いています
16:18 (A15_Melfi) 「んー……こんな感じかな」スタッフ・スリングを脇に挟んで地図かきかき
16:18 (tunatuna) 途中で小さな川がありました
16:19 (A24_Howlly) 「川ですな。足跡はどうなっているかな?」
16:19 (tunatuna) 橋をかけなくても渡れるくらいの小さな川です
16:19 (tunatuna) 足跡は、川を渡った向こうにも続いています
16:20 (A15_Melfi) 「行動範囲の広いネズミだなあ……」
16:20 (A24_Howlly) 「川には何かいたりしないだろうか・・・」ちょっとびびり
16:20 (tunatuna) 進むことはできますが、川の上流から
16:20 (tunatuna) すみません、2d6お願いします
16:21 (A24_Howlly) 2d6 平目
16:21 (tunatuna) A24_Howlly -> 2D6 = [5,5] = 10
16:21 (A24_Howlly) これはなかなか
16:21 (A15_Melfi) 2d6 進行
16:21 (tunatuna) A15_Melfi -> 2D6 = [2,1] = 3
16:21 (A15_Melfi) 反動が来た模様
16:21 (tunatuna) 乱高下
16:22 (A24_Howlly) メルフィーとハウリーの出目が入れ替わったw
16:22 (tunatuna) それではハウリーが、川の上流の様子がおかしいのではないだろうかと、
16:22 (tunatuna) 勘づくことができます
16:23 (A24_Howlly) 「メルフィー嬢、川の上流の様子が変ではないですか?」
16:23 (A24_Howlly) 具体的になにがおかしいのかな?
16:24 (tunatuna) それでは聞き耳を立ててください
16:24 (A15_Melfi) 「見た感じでは何も……」
16:24 (A24_Howlly) 2d6 平目
16:24 (tunatuna) A24_Howlly -> 2D6 = [5,1] = 6
16:24 (tunatuna) うんw メルフィーさんそうですよねw
16:24 (tunatuna) ハウリー平目だもんな しかし、
16:25 (A15_Melfi) 2d6+5 聞き耳
16:25 (tunatuna) A15_Melfi -> 2D6+5 = [2,3]+5 = 10
16:25 (tunatuna) 上流から嫌な笑い声が薄っすらと・・・気のせいかな・・・?くらいで聞こえてきます
16:25 (tunatuna) メルフィーはその笑い声が、女性のもののようだと感じます
16:25 (tunatuna) ラットの足跡を追いますか?川の上流を沿いますか?
16:26 (A15_Melfi) 「あっ、やな感じの笑い声が聞こえた……かも」
16:26 (A24_Howlly) うわあすごい気になるwwwでも依頼からするとネズミかな?
16:27 (tunatuna) ネズミを・・・追いますか?
16:27 (A24_Howlly) 「女性の笑い声のようですな・・・メルフィー嬢、どうしましょう?」
16:27 (A15_Melfi) 川の上流にいるのなら、川に何か流しているのかなあ……
16:28 (A24_Howlly) 「足跡は残っていますからな。先に上流の様子を調べるというのもアリかと思います。」
16:29 (tunatuna) (あ私名前変えるの忘れてたw けどいいや)
16:29 (A24_Howlly) なんか変だと思ったらそれだ!w
16:30 *nick tunatuna → GM
16:30 (A15_Melfi) 「うーん……あの魔晶石もどきか今回の件に関係しているのなら、声のしたほうが優先かな」
16:30 (GM) 違和感があったらしいので変更しましたw
16:30 (A15_Melfi) あ、ほんとだ
16:30 (A24_Howlly) いかん、ハウリーのキャラを忘れていた。女性の笑い声か。放っておかないか。
16:30 (GM) では川を進むでまとまりそうですね
16:31 (A24_Howlly) 「ひょっとすると、女性の旅人が迷っているのかもしれませんな。行きましょう!!」
16:31 (GM) 二人は、川の上流を進みます
16:31 (A24_Howlly) 声とか聞こえてこないかな?
16:31 (GM) 声が聞こえる程度なので、結構すぐです
16:31 (GM) はい。2d6お願いします
16:32 (A24_Howlly) 2d6 平目
16:32 (GM) A24_Howlly -> 2D6 = [6,1] = 7
16:32 (A24_Howlly) 期待値!
16:32 (GM) またかw
16:32 (A15_Melfi) 2d6 声は
16:32 (GM) A15_Melfi -> 2D6 = [3,6] = 9
16:32 (GM) おっけー
16:33 (GM) メルフィーは気が付きます
16:33 (GM) 狂ったウンディーネが川にいると。
16:33 (GM) 1体ですね
16:33 (A24_Howlly) 「お嬢さーん、お困りだったら出てきてくださーい。このハウリーがお助けしマース。」
16:34 (A15_Melfi) 「川にいる水の精霊の様子がおかしい……もしかして」
16:34 (GM) 「キャアァァァ アアァァァ アヒャヒャヒャヒャヒャ」
16:34 (GM) 「ヒャハハハハハアアアァァァ」
16:34 (GM) はい、・・・・・・戦闘になります!
16:34 (A24_Howlly) 「おのれ!かゆうま精霊だったか!!」
16:35 (GM) かゆ・・・うま・・・・
16:35 (GM) 川との距離は5mです。
16:35 (GM) ちかい
16:35 (A24_Howlly) 2d6 取りあえず怪物判定平目!
16:35 (GM) A24_Howlly -> 2D6 = [4,6] = 10
16:35 (A24_Howlly) 惜しいな!!
16:36 (GM) あ、さっきのダイスが怪物判定でした、すまん
16:36 (GM) ハウリー7だったやつ
16:37 (A24_Howlly) 了解
16:37 (A15_Melfi) 「この状態の精霊には交渉の余地がないかー……そもそも精霊語が話せる人いないから無理だけど」
16:37 (GM) まだ川にINしていないので、特に攻撃を受けたりしません
16:37 (A24_Howlly) でも・・・川の中に入らなければ、このままやり過ごせるのでは・・・
16:37 (A24_Howlly) しかし正義の神官戦士は見過ごせない。
16:38 (A24_Howlly) というわけで、ロングボウで銀の矢を撃ちます。
16:38 (GM) おっけー
16:39 (GM) 1R 目 ウンディーネは様子見
16:39 (GM) GM -> 1R = [8] = 8
16:39 (GM) 今のは関係ないデス
16:39 (A24_Howlly) 2d6+7 攻撃
16:39 (GM) A24_Howlly -> 2D6+7 = [5,5]+7 = 17
16:39 (GM) あたっとる
16:40 (A24_Howlly) R30+7@10 打撃
16:40 (GM) A24_Howlly -> Rate30+7@10 = [3,6:9]+7 = 16
16:40 (A24_Howlly) あれ?一撃した?
16:40 (GM) 10点通りました
16:40 (GM) 一撃じゃん!
16:40 (GM) 「ギャアァァァァアア ウマァァァァ」
16:41 (A24_Howlly) 「はーーーーっはっはっはっはっは、このハウリー様にかかれば、ウンディーネ如きてきではないわああああああ!!!」
16:41 (A15_Melfi) 「おおー、すごい」
16:41 (GM) ウンディーネは水に溶けてるように消えました。
16:41 (A24_Howlly) 「ふっメルフィー嬢、お怪我はありませんか?では、足跡を追うとしましょうか。」
16:41 (GM) ウンディーネの消えたところの川の中に、光るものがあります
16:41 (A24_Howlly) 「むむむ?何かありますな???」
16:42 (GM) 浅い小川なので簡単に取れます
16:42 (A15_Melfi) 「なんだろう? もしかして精霊が狂った原因?」
16:42 (A24_Howlly) ハウリーが中に入って、取りましょう。素手で触らないようにしますよ。
16:42 (GM) おっけい
16:42 (A24_Howlly) えせ魔晶石パート2?
16:42 (GM) ハウリーが手に取ると、こ これは・・・
16:42 (GM) イエス
16:43 (GM) 2個目。おめでとう
16:43 (A24_Howlly) 「メルフィー嬢!これを見て下さい!!どうやらただのネズミ駆除では終わらなそうですな。」
16:43 (GM) ではラットの足跡追跡に戻りますか
16:43 (A24_Howlly) はーい。
16:44 (GM) 小川を渡り、ひたすら木々の間を縫っていきます
16:44 (GM) 空気が美味しい、くらいな。
16:45 (A15_Melfi) 「この魔晶石もどきが原因かあ……厄介そう」
16:45 (GM) 今度もまた30分ほど進みました。
16:45 (GM) 2d6お願いします
16:45 (A24_Howlly) 2d6
16:45 (GM) A24_Howlly -> 2D6 = [6,6] = 12
16:45 (GM) おお!
16:45 (A24_Howlly) 六ぞろ!!!
16:45 (GM) やっとでた
16:46 (A15_Melfi) 2d6 進行
16:46 (GM) A15_Melfi -> 2D6 = [1,5] = 6
16:46 (GM) おけ
16:46 (GM) これは、
16:46 (GM) 怪物判定と危険感知を兼ねましたが
16:47 (GM) ハウリーが成功したので、一気にいいます
16:47 (GM) キラークリーパーが先にいます
16:48 (GM) キラークリーパーとは30mの距離
16:48 (GM) つるを
16:48 (GM) ビシッっと打ち付けたりくねらせたりしています
16:49 (A24_Howlly) スゴイ大事な所で六ゾロが出た!
16:49 (GM) ちいっ
16:49 (A24_Howlly) 「メルフィー嬢、気を付けて下さい。あれはキラー・クリーパーです。」
16:50 (A24_Howlly) 「早めに気が付けて良かった。十分な距離がありますから、このまま遠距離攻撃で倒してしまいましょう。」
16:50 (GM) ラットの足跡はあの植物の前を通らないと、続きを追えません
16:50 (A24_Howlly) なら戦闘は必須なのね。
16:50 (GM) いえすいえす
16:50 (A24_Howlly) 遠くからタコ殴りだwww
16:50 (GM) つるううう
16:50 (GM) つる攻撃したかったよぉ
16:51 (A24_Howlly) 六ゾロありがとうカミサマ
16:51 (A15_Melfi) 「動く植物かあ……あ、移動できないタイプなんだ」
16:51 (GM) ちなみに一人3回つる(触手)を受けて貰う予定でしたが
16:52 (GM) 30mの距離からスタートしましょうか
16:52 (GM) キラークリーパーは知能がないので、気づかれていることに気づいていません
16:52 (GM) 宣言どうぞ
16:53 (A24_Howlly) 絶対近づかないw30mからクレインクイン。なので1,2ラウンドは、巻き上げ巻き上げしてますw
16:53 (GM) ハウリーOKです。
16:53 (GM) メルフィーさんはどうしますか?
16:54 (A15_Melfi) 精神力を温存すべく、スタッフ・スリングで攻撃します
16:55 (GM) 了解ですw
16:55 (GM) ではハウリー巻き上げ1回め
16:55 (GM) メルフィーさんどうぞ
16:56 (A15_Melfi) 2d6+6 スタッフ・スリング命中
16:56 (GM) A15_Melfi -> 2D6+6 = [5,6]+6 = 17
16:56 (GM) おお!
16:56 (GM) ナイス
16:57 (GM) で、レートは@が基準値の後ろです
16:57 (A15_Melfi) r24+5@11 ダメージ
16:57 (GM) A15_Melfi -> Rate24+5@11 = [6,5:9][2,4:5]<クリティカル>+5 = 19
16:57 (GM) oo
16:57 (A15_Melfi) ふぁw
16:57 (GM) おお!
16:57 (GM) 12点ダメージ。
16:58 (GM) キラークリーパー 18/30
16:58 (A24_Howlly) ええーー良い所持ってかれるw
16:58 (GM) 2ラウンド目。ハウリーは巻き上げる?
16:58 (A24_Howlly) でも巻き上げ巻き上げ~
16:58 (GM) 見せ場の取り合い美しい
16:58 (GM) おっけい。メルフィーさんはどうしましょう
16:58 (A24_Howlly) ハウリーはとどめを刺すんだきっとw
16:59 (GM) クレインクインだもんな・・・メルフィーさん頑張って!
16:59 (A15_Melfi) さすがに倒せないだろうけど、削っておこう。再度スタッフ・スリングで攻撃します
16:59 (GM) おっけい!
16:59 (GM) ではお願いします
16:59 (A15_Melfi) 2d6+6 スタッフ・スリング命中
16:59 (GM) A15_Melfi -> 2D6+6 = [2,2]+6 = 10
17:00 (GM) あたった
17:00 (A24_Howlly) 当たってるから問題ない
17:00 (A15_Melfi) すぐに反動がくる
17:00 (A15_Melfi) r24+5@11 ダメージ
17:00 (GM) A15_Melfi -> Rate24+5@11 = [5,3:7]+5 = 12
17:00 (GM) 6点ダメージ!
17:00 (A24_Howlly) 十分だ!
17:00 (GM) キラークリーパー 12/30
17:01 (GM) ・・・3R目
17:01 (A24_Howlly) 満を持して打撃力50が行くよw
17:01 (GM) くっそぉw
17:01 (A15_Melfi) 「(あぶなかったー……)」
17:01 (GM) 一応ファンブルも待ってるので
17:01 (GM) メルフィーさんの宣言もききますね
17:02 (A24_Howlly) 「くっくっく、我が新兵器のお披露目だ。覚悟するがいい!!」 とりま口上述べておこう
17:02 (A15_Melfi) 念のためスタッフ・スリングで攻撃体勢を取っておこう
17:02 (GM) クレイン持って山の中とか冒険者すごいよなあ
17:03 (GM) マッスル!マッスル!はい、いきましょうか
17:03 (GM) ハウリーどうぞ
17:03 (A24_Howlly) 「くらえ必殺!!!ハウリー・スーパースペシャゴールデンボンバーシューーーーーートオオオオ!!!」
17:03 (A24_Howlly) 2d6+7 攻撃
17:03 (GM) A24_Howlly -> 2D6+7 = [1,3]+7 = 11
17:03 (GM) あたったか・・・
17:03 (A24_Howlly) やばかったw
17:03 (GM) www
17:04 (A24_Howlly) r50+7@10 打撃
17:04 (GM) A24_Howlly -> Rate50+7@10 = [6,5:15][6,2:12]<クリティカル>+7 = 34
17:04 (A24_Howlly) www
17:04 (GM) 金爆射出やっべえ
17:04 (GM) ほぼ一撃ですね。必殺されました
17:04 (A24_Howlly) 「はっはっはっはっは強い!絶対に強い!!!これが未来の超英雄ハウリー・マード様の実力だあああああ!!!」
17:05 (GM) キラークリーパーは爆発しました
17:05 (GM) ドガァァァン
17:05 (A24_Howlly) 「メルフィー嬢、見ていただけましたか!我が勇姿を!!」
17:05 (GM) 村人「のろしだべか?」
17:05 (GM) と、ちょっとざわついたことでしょう。
17:06 (A15_Melfi) 「威力はすごいけど、動ける相手には使いづらい武器かなあ、やっぱり……」
17:06 (GM) 木が一本爆発し、驚異はさりました。
17:07 (A24_Howlly) 「まさかとは思うが・・・念のために樹の周辺を調べて見ましょうか。」
17:07 (GM) はい、ちょっとラットの足跡は微妙にわからなくなる箇所ができましたが、
17:07 (GM) キラキラと光る・・・
17:07 (GM) ものが発見されました
17:07 (A24_Howlly) ぱーと3がきた!
17:07 (GM) 3個め!
17:08 (A24_Howlly) 布でくるんで、以下同文。
17:08 (GM) ちなみに大きさや形はほぼ同じです。3つとも。
17:08 (GM) ラットの足あと追うことができます。
17:09 (A24_Howlly) 「ここまでくると、人為的なモノを感じますな。ともあれ今は足跡を追うとしましょう。」
17:09 (A15_Melfi) 「これで偶然だったらすごいかも……」
17:09 (GM) よろしいでしょうか。進みます。
17:09 (A24_Howlly) はい
17:09 (GM) 段々と、丘のようなひらけた場所になってきました。
17:10 (GM) 川は一度離れましたが、また小川の近くに来たようです
17:11 (GM) その、小川のほとりに・・・
17:11 (GM) 小さな丸太小屋が見えました。
17:11 (GM) 150mくらい離れているかなあ、PCたちと。
17:11 (A15_Melfi) ほうほう
17:11 (A24_Howlly) 足跡は小屋に続いている?
17:12 (GM) 小屋のすれすれにまで続いています
17:12 (GM) 中ではないw
17:12 (GM) 小屋の周辺には畑のようなものがあり、
17:13 (GM) いくつか何かが生えています。食べ物ではなさそうな。薬草っぽい感じです。
17:13 (GM) そして、
17:14 (GM) 小屋の周りにはキラキラ光るものが・・・
17:14 (GM) 砕けています
17:14 (A24_Howlly) なにをw
17:14 (GM) 2d6で7以上出したら詳しくわかります
17:15 (A24_Howlly) 2d6 平目
17:15 (GM) A24_Howlly -> 2D6 = [1,4] = 5
17:15 (A15_Melfi) 2d6 観察
17:15 (GM) A15_Melfi -> 2D6 = [3,1] = 4
17:15 (GM) このキラキラはなんだろうか!このキラキラは・・・ 
17:15 (GM) えええええ
17:15 (A24_Howlly) 知識判定ならば、インスピ発動。
17:15 (A15_Melfi) 肝心なところでこうなるんやね……
17:16 (GM) 今インスピ使いますか?
17:16 (GM) 使ってもいいですよ
17:16 (A24_Howlly) 今ってまだお昼前でしたっけ?
17:16 (GM) お昼超えてます。
17:17 (GM) 13時くらいに
17:17 (GM) なってます
17:17 (A24_Howlly) まあいい。使いましょう。インスピ。
17:17 (GM) では・・・
17:18 (GM) あれは「失敗したエセ魔晶石」だということがわかります
17:18 (GM) 失敗したか、使用されて力を持っていないエセ魔晶石。
17:18 (A24_Howlly) でた!証拠や!
17:19 (GM) 小屋とはまだ150m離れていますね
17:19 (GM) 小屋の中に人がいるかどうかは、まだわかりません
17:19 (A15_Melfi) 何度も見たのになぜわからなかったんだ……(距離があるからわからなかったと思おう
17:20 (A24_Howlly) これはあれですね。ハウリーは待機して、メルフィーに忍び足して貰って、聞き耳して貰って小屋の中を伺う感じ。
17:21 (GM) レンジャーフル能力!
17:21 (GM) とりあえず宣言まつかな
17:21 (A24_Howlly) ハウリーは、クレインクイン巻き上げて待機w
17:21 (GM) ほぉぉ、了解です
17:21 (GM) ギリリィ!ギリリィ!
17:22 (GM) まさか家が・・・
17:22 (A15_Melfi) 隠密行動の経験がほとんどないけど、やってみますか
17:22 (GM) お
17:23 (GM) 忍び足しますか?
17:23 (A15_Melfi) やってみますー
17:24 (GM) 行くのは、小屋の壁までですか?
17:24 (GM) 小屋から○mの距離まで、とかでもいいですよ
17:24 (A15_Melfi) うーむ、まずは聞き耳できるくらいの距離までかなあ……
17:24 (A15_Melfi) 遮蔽物あるかどうかによりますが
17:24 (GM) おけおけ。では畑のそばぐらいにしますか。
17:25 (GM) 小屋から10の距離くらいです
17:25 (GM) 10m
17:26 (GM) 遮蔽物はないですね 小屋の壁くらい
17:27 (A24_Howlly) 頑張れ~
17:27 (GM) おっけーでしたらダイスお願いします
17:27 (GM) 距離を微調整してもOKですよ
17:28 (A15_Melfi) ふーむ、では10mの距離まで隠密行動を
17:28 (GM) ほい!
17:29 (A15_Melfi) 2d6+5 忍び足
17:29 (GM) A15_Melfi -> 2D6+5 = [3,1]+5 = 9
17:29 (A15_Melfi) ひくっ
17:29 (GM) 微妙!
17:30 (GM) メルフィーが小屋に近づいたことで、
17:30 (GM) わかることがありました
17:30 (GM) 小屋の中に、人がいます
17:31 (GM) 一人です
17:31 (A24_Howlly) レンジャー技能無しのソーサラーなら気づいてないかも。
17:32 (GM) 小屋の窓から、男性が外をチラと見る動きをしましたが、
17:32 (A24_Howlly) ネズミだよちゅうちゅう
17:32 (GM) まだ気がついてはいません。疑問、くらい。
17:32 (A24_Howlly) せーふせーふ
17:32 (GM) 「ん?・・・気のせいか」くらい。
17:33 (A15_Melfi) 「(ぎ、ぎりぎりセーフ……かな)」
17:33 (A24_Howlly) 忍び足成功おめ!聞き耳も頑張ってw
17:33 (GM) 聞き耳も、達成地によって情報が変わってきます
17:33 (GM) 達成値
17:33 (GM) ダイスお願いしますっ
17:34 (A15_Melfi) 2d6+5 聞き耳
17:34 (GM) A15_Melfi -> 2D6+5 = [3,3]+5 = 11
17:34 (GM) それではメルフィーが耳を澄ますと
17:34 (GM) 窓の近くにいた男性が呟きました
17:35 (GM) 「まさか誰かが追ってくるわけないよな・・・・」
17:35 (GM) 「ここでやっとのんびり研究に励めるんだから」
17:35 (GM) 「フン~♪ フフン~♪」
17:35 (A24_Howlly) 殲滅対象発見w
17:35 (GM) ハミングで終わりました。
17:36 (GM) 以上。
17:36 (GM) メルフィーはセージ知力を振ってください
17:36 (A15_Melfi) 2d6+5 セージ知力
17:36 (GM) A15_Melfi -> 2D6+5 = [4,1]+5 = 10
17:36 (GM) おっけい わかりました
17:37 (GM) 黒いローブ姿、胸と背中には
17:37 (GM) 邪神の紋章をあしらっています。
17:37 (GM) 闇司祭~
17:37 (GM) レベルサ3
17:37 (GM) レベルさん
17:38 (GM) しかし、メルフィーがハウリーのもとに戻るには、再度忍び足をお願いします
17:38 (A24_Howlly) おや?ダークプリースト?ソーサラーではなく?まだ黒幕がいるか・・・
17:38 (A15_Melfi) 「(邪神の信徒かぁ……厄介だなあ)」
17:38 (GM) 目標値は9でお願いします
17:39 (GM) 失敗すると、メルフィーの後ろ姿を見られます
17:39 (A24_Howlly) もし失敗したらハウリー突撃しようかな。
17:40 (A15_Melfi) どきどき
17:40 (GM) どきどき
17:40 (A15_Melfi) 2d6+5 忍び足
17:40 (GM) A15_Melfi -> 2D6+5 = [3,1]+5 = 9
17:40 (GM) おお!
17:40 (A15_Melfi) あぶな
17:40 (A24_Howlly) おめでとう
17:40 (GM) ジャスト!
17:40 (GM) それではメルフィーは無事ハウリーのもとに戻りました
17:40 (A15_Melfi) 「ふぅ……なんとか見つからずにすんだー」
17:41 (A24_Howlly) 「なるほど!!そいつが今回の陰謀に関わっているのですな!この魔晶石の事を吐かせなければ!!」と速攻情報共有w
17:41 (A15_Melfi) とりあえずわかったことを伝えよう
17:41 (A24_Howlly) でもハウリーは近づく前に気付かれてしまうなあ。
17:42 (GM) どうしましょうか?
17:42 (A24_Howlly) 「メルフィー嬢、お疲れ様でした。流石優秀なレンジャーですなあ。助かります。」
17:43 (GM) 闇司祭は当分ここを離れないっぽいです
17:43 (A15_Melfi) 「近接戦闘に持ち込めばハウリーさんが圧倒的有利だろうけど、そこまで持って行くのが難しいかな……」
17:43 (A24_Howlly) 案1 動きがあるまで見張る。仲間がいるかも。あるいは夜になってから寝込みを襲うつもりで待機。
17:44 (A24_Howlly) GM、小屋の周辺は畑でしたよね?結構見晴らしは良い感じですか?
17:44 (GM) はい。正面と、向かって左が畑で
17:45 (GM) 右が小川のほう(といっても距離は20mほどあります)
17:45 (GM) 後ろはすぐ森になっています
17:45 (GM) 見晴らしは、正面からだと良いです。
17:46 (GM) 正面=今お二人がいる場所
17:46 (A24_Howlly) では迂回して森側に陣取れば潜伏しやすそうですね。
17:46 (A15_Melfi) ふーむ
17:46 (GM) ふむふむ。裏側ですね。
17:47 (GM) ぐるっと迂回してその位置につくことは可能です
17:47 (A24_Howlly) 出来れば小屋まで100mの距離で陣取りたいですが・・・
17:48 (GM) OKです、できます
17:48 (GM) 今は午後3時くらい。
17:49 (A24_Howlly) 「・・・という案はいかがでしょう。メルフィー嬢。」
17:49 (A24_Howlly) 決行は、小屋の灯りが消えてから一時間後って感じで。
17:50 (A15_Melfi) 「そうだね、仲間がいるかもしれないし、ここは慎重に……」
17:50 (GM) よしそれでは、方向性が固まったところで、
17:51 (GM) 続きは20時くらいからにしましょうか
17:51 (A24_Howlly) 了解です。
17:51 (A15_Melfi) わかりましたー
17:51 (GM) 小屋の後ろに構えて、今夜は下山しない方向・・・ということでいいですか?
17:52 (A24_Howlly) そうなりますね。
17:52 (GM) おっけいです!では、また後ほど~!
17:52 (A24_Howlly) お疲れ様でした。
17:52 (A15_Melfi) お疲れ様でした。
17:52 (GM) お疲れ様でした
17:53 (GM) 一旦落ちます(・ω・)ノ
17:53 *GM quit (Quit: Leaving...)
17:53 (A15_Melfi) お疲れ様でした。では20時に
17:53 (A24_Howlly) じゃまたログ送っときます。
17:54 *A15_Melfi part (Leaving...)